*KINOPI➔S*

アリンコ

Author:アリンコ
「ドウブツのアクセサリー」「デコデコ*バッグ」「イラスト」などなど・・・オリジナルデザインのいろんなモノをモリモリ手作りしています。

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR



カラー*デコパテ♪

昨年、勤めている糸やに業者さんが、新商品のパンフレットを置いていきました。

カラー*デコパテ
pate11.png 

でも、こういう商品はうちの店には基本置かないので・・・・、

でも気になったから・・・、

一緒に働いているスタッフのねぇさまと相談して、
色を決めて自分たちの分だけとってみました・・・
pate10.png ピンクをお取り寄せしました~


で、きのう入荷してきたから早速作ってみました

pate1.png 2種類のパテを・・・。

pate2.png マゼマゼ・・・。

pate3.png よく混ざってきたら・・・。

 アクセのベースに「ぎゅう~ってのせて、
pate4.png 

パーツを埋め込みました
pate5.png 

その上から、パテが乾く前に、キラキラの素ピンクバージョン(でも粉は白系・・・?)をつけて、余分な粉を落として、一晩乾燥させました。
pate6.png 粒子がスッゴク細かい~ 

翌朝、乾燥しているのを確認して、水で洗うと・・・。
pate7.png ジャー

あら不思議

こういう色に変わりました
(ちょっと見にくいけどメタリックピンクです
pate9.png 
pate8.png  
結構簡単に出来て、楽しかったです
ただ、パテが硬かったので(多分寒いからかなぁ・・・)、
テレビ見ながらしばらく手の中で、こねていました。
ちゃんと混ざってないと、硬化しないそうです。

あと、粉があまりにも細かいので、取扱い注意です

たぶんこのパテは、大きめの手芸店さんに置いてあると思いますが、3ヶ単位でよかったら小路糸店でもお取り寄せできますよ



ところで近頃、作業経過の写真バックがガチャガチャしてます・・・


寒いのでリビングで作業しているためです。
(自分の部屋は土間なのでさむいんですぅ&散らかってるんですぅ・・・

なぜかというと前にもお話ししましたが、リビングのテーブルの中は、
だんなちゃんと一緒に作ったになっているからです♪

アクタスの て~ぶる~
table.png 

中はこんな感じです「トーマスのソドー島
to-masu.png



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング

テーマ: おすすめ&お気に入り
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

テーブル、すごっ!!゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

アリンコさん、こんばんわ~♪
お!なにやらデコパテ、面白そう~(≧▽≦)ノ
私もやってみた~い!!、、、いかんいかん、やりかけのいろんな材料放置だらけ~やった。( ̄▽ ̄;)アハハ…
UV硬化ジェルも1度使ったきりだし、、、。

アリンコさん家のテーブル、すご過ぎますよ~~~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ アップでゆっくり見てみたい~♪


↓のボールで遊ぶメイちゃん、むちゃ可愛いd(≧▽≦*d)

Re: テーブル、すごっ!!゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

こんばんはー♪いつもどうもですe-69
パテ、面白いですよv-19今度違う色注文しようと思ってまーす。
(わたしも他の材料えらいことなってるくせにぃ~v-12
テーブル、これ、10年ごしです・・・。飽きちゃ~やめて、
やりだしたらハマっての繰り返し・・・e-263
前に、昔の制作中の記事アップしてたので、カテゴリーの「ジオラマ」のところ
良かったら覗いてくださいなe-514
(今度、ジオラマはちゃんと写真撮って紹介しますe-343

たのしそう~♪

もぉ・・・アリンコさんたらっ!!
私のこと誘惑するんだからぁ~e-455
こんな楽しそうなもの紹介された日にゃあ、あれこれやりたい症候群がムクムクと起きだすではないですか(笑)
レジンもやりたいと思ってるのに、材料とやりかけのものが周りを埋め尽くしておりますe-351

Re: たのしそう~♪

Azuさま

こんにちはー♪
先日お店に来てくれたすぐ後のことですぅ~v-15
Azuさんもお家が、材料地獄になってるんですね~e-350
・・・ウフフe-277
一緒に取りよせしてもいいから、欲しかったらおしらせしてねぇ~e-267
非公開コメント

お問い合わせなどは、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
遊んでみてね♪
by mitti0
