*KINOPI➔S*

アリンコ

Author:アリンコ
「ドウブツのアクセサリー」「デコデコ*バッグ」「イラスト」などなど・・・オリジナルデザインのいろんなモノをモリモリ手作りしています。

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR



我が家のいりぐち

我が家の門のところは、最初は枕木で作ってもらっていました。
(ポストは<コンランショップ>で購入。トリのデザインの門は大学時代の同級生のアイアン職人くんに作ってもらいました。)
前の門
しかし、この枕木が生き物さんたちにとってかなり居心地がよかったらしく、最初の年から蜂に蟻にナメクジにと、いろんな虫たちが住みついて、昨年とうとうインターフォンの中にまで蟻が巣をつくってしまいました。(モニターに巨大な蟻が映りだしました。。。
まだ作りかえるのはモッタイナイなぁ・・・とは思いましたが、家の方にまで影響が出ては困るので、だんなちゃんとの相談の結果、昨年業者さんに枕木を撤去してもらって、ポストや照明などはそのまま使ってもらって、コンクリートのベースだけ作ってもらいました。
門  もん
そして、だんなちゃんと一緒に、いろんな素材を貼り付けていきました。
ベージュ系のタイルは頂き物で、ハンマーで割りながら貼り付けました。草みたいなところは、グリーンやブルー系のモザイクタイルや植木鉢を砕いたものや貝・サンゴ・ガラスのパーツなどいろんなものを貼り付けています。
デザインをして、下書きをかいて、作業している時までは全然気づきませんでしたが、出来上がって離れて見たら・・・なんだか幼稚園の入り口みたいになってしまってました
まっ、いいか。
でもまだ裏がそのままなので、今年中にどうにか仕上げてみたいとおもいます・・




テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

非公開コメント

お問い合わせなどは、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
遊んでみてね♪
by mitti0
