*KINOPI➔S*

アリンコ

Author:アリンコ
「ドウブツのアクセサリー」「デコデコ*バッグ」「イラスト」などなど・・・オリジナルデザインのいろんなモノをモリモリ手作りしています。

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸屋でお仕事

週に3~4日、福岡市にある糸・服飾材料の卸店でお仕事しています。
博多のど真ん中にあるお店で、もう70年以上になります。
私はこちらにお世話になって10年になります。私にとっては宝の山なのでやめられませんっ
小路糸店 
工業糸やボタンや紐など布以外の手芸材料などを扱っています。
色々な分野の職人さんや業者さんがいらしゃいます。もちろん一般のお客様も大歓迎です!(販売単位が多い物もありますが)
お客様が持ってこられる布地の色に合わせて糸やボタンをお出ししたり、デザインを一緒に考えさせて頂いたりもします。お勉強にもなるし、私の知識やアイデアがお役に立つのはとても嬉しい事です
 kinuito.jpg 工業糸糸たくさんっ* 
ぼたん 昔のボタンもアリ
ファスナーファスナーの引き出しはとっても古くていい感じ・・

このお店は博多座の搬入口の目の前にあります。(もちろん博多座の方が後に出来たんですが)
この劇場では話題の演劇が月替わりであります。なので月末は舞台セットの搬入・搬出ですごい事になります。
歌舞伎のセット・小林幸子さんの巨大な衣装・北島三郎さんの船やネブタ・宝塚歌劇団の大階段などなど・・・あまり普通見る事が出来ない物を見れるのでオモシロイです!
もちろん沢山の有名な方も目の前を通って行かれます。(搬入口の横が楽屋入り口です。)
今月は宝塚歌劇団の公演なので、毎日すごい数のファンの方たちがキレイに並んでお出迎えしています。
暑い中静かに待っている姿には本当に感心します。ファンってありがたいものです・・・。
山口祐一郎さんが出演されるミュージカルの時はいつも大騒ぎになってます。ファンサービスいいですもんねぇ。
来年新春、堂本光一クンが来た時はどうなっちゃうんでしょうねぇ・・・ちょっと楽しみっ



スポンサーサイト

テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

非公開コメント

お問い合わせなどは、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
遊んでみてね♪
by mitti0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。