*KINOPI➔S*

アリンコ

Author:アリンコ
「ドウブツのアクセサリー」「デコデコ*バッグ」「イラスト」などなど・・・オリジナルデザインのいろんなモノをモリモリ手作りしています。

*カレンダー*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のテーブルの中

我が家のリビングのテーブルの中には村があります
テーブル
めっちゃめちゃ前、テレビで「きかんしゃトーマス」をなにげに(ぼー・・)て見てたら、「なんだかこれイイよねえ・・・」って思いました。(そのうちに作ってみたいなぁ・・。部屋にあったらかわいいよねえ

それからしばらくして、ある日トイザらスに行ったら、たまたま鉄道模型のNゲージのトーマスセットを見つけました。
お話に出てくるソドー島の駅や風車もあったので一緒に購入。
でもその時まだ、だんなちゃんの仕事の転勤先にいたので、そのうちに福岡に戻って作ろうということになりました。
転勤先から戻ってきて、まず少し線路をたして、その大きさが入るテーブルを探し回りました。
「ACTUS」で、ギリギリ風車も入る高さがあるテーブルを見つけて購入。ホームセンターでその中に入る大きさに板を切ってもらって早速二人で製作開始しました。
製作を始めるまでに、秋葉原などで他の建物やパーツも揃えていました。(その後もいろいろ買いましたが。)
Nゲージ1
ベースは発泡スチロールと紙粘土で作りました。
鉄道模型をされている方が見たら、何してるのって感じの作り方かも・・・
Nゲージ2

N農家
農家の家にはベンチを置いて、おじさんが座って一服しています。そのまわりには鶏がいて、屋根にはネコもいます。(ちっちゃすぎてワカラナイですよねぇ・・)

N貨物駅

N教会
汚し塗装はだんなちゃんのプラモデル用のカラーを使いました。
ある程度作った所で、ただ今中断中。(ちょっと飽きてる
でもそのままテーブルの中にいれてます。
つづきはまた今度お話しします。。。


スポンサーサイト

テーマ: 鉄道模型
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

No title

おはようございます ^^

いつもブログにお邪魔させてもらってます。
毎回、楽しい作品をブログに更新してるのを
見るのを楽しみにしてます。

テーブルの中に村があるなんてー、すご~いかわいい!
お家の中にいろんなおもしろい物がたくさんみたいね、
遊びに行くのが楽しみです。

作品もバックやチャーム、七宝焼のペンダントとか見る
だけで、私も創作力が湧いて来ます☆

Re: No title

コンニチハ!コメントありがとうございます。
近頃おうちの中は、お片づけがあまり出来てないのでe-260そのうちに載せますね。
頭の中にモリモリとアイデアが浮かんできてるので、秋にむけていろんな作品つくりまーす。
おたのしみに*yukoさんに気に入ってもらえる様にがんばりますe-247
非公開コメント

お問い合わせなどは、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
遊んでみてね♪
by mitti0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。