*KINOPI➔S*

アリンコ

Author:アリンコ
「ドウブツのアクセサリー」「デコデコ*バッグ」「イラスト」などなど・・・オリジナルデザインのいろんなモノをモリモリ手作りしています。

*カレンダー*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR



めいちゃん、うるさい!!

めいちゃんは、鳥が大っ嫌いです・・・。
DSC00830.jpg

小さい頃、家の前の電信柱に止まっていたカラスにからかわれたのも、
原因のひとつです・・。
そのカラスは、めいちゃんが「ワンワン!!!」というと、
同じように、「ワンワン!!!と声マネして楽しんでいました・・・

ちいさな雀の侵入も許さない、心のちいさなめいちゃん・・・。

近頃は、佐賀方面でしか見る事の出来なかったカササギが、
数年前からなわばり拡大で、家の周りでも見るようになりました。

kacchii1[1](佐賀県のHPの写真お借りしました)

むかし、筑後方面に行った時に初めて見て
「きれいな鳥♪」と思ったこのカササギの別名は、
カチガラス・・・。
カチカチと鳴くからという説もあるそうですが、
この鳴き声がホントにうるさい
朝から家の前の電信柱の上で、鳴くもんだから、
それを追っ払おうとして吠えまくるめいちゃんもうるさい・・・

(カササギにほえまくる、めいちゃんの図。)
DSC00825.jpg 「うるさいだワン!!!」

「めいちゃんがうるさいの!!!」

DSC00826.jpg なによ!!!」
(めいちゃん、わたしをにらみ付けるの図)

うちの前の電信柱は、今日も鳥たちに大人気です・・・・

そして、めいちゃんはまた吠えまくります・・・。
ご近所のみなさま、スミマセン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング

拍手コメ、お返事しています♪

テーマ: 日記だよ
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

頑張れ!めいちゃん♪

鳥さんね~見てるだけなら可愛いんだけど、、、
うちもね、玄関すぐ横らへんに電信柱があって
そこが鳥たち(ハトじゃなくもうちょっと小柄で白でおっぽがブルーグレーな鳥)の憩いの場所になっちょります、、、。
鳴き声うるさいし、なによりフン公害でたまりませんよv-406 1日2回くらい水まいて掃除しなきゃなんです。

めいちゃん、パトロール、お疲れ様。鳥さんなんかに
負けちゃだめよ~~~~!!

めいちゃん負けるなぁ!

めいちゃん鳥が苦手なんですね
とりさん可愛いんだけどな…。

カチガラスってはじめて聞きました
見た目はかっこいい白黒なのにすごい鳴き声がするんですねぇ

カチガラスの鳴き声VSめいちゃんのほえる声
がんばって!めいちゃん!

めいちゃんの「なによ!」が可愛く思えちゃう私でした(´Д`*)

アリンコさま→

どうぶつアクセサリーの件
本当にありがとうございました
先ほどメールさせていただいたのでお時間のあるときに
読んでいただければと思います♪

Re: 頑張れ!めいちゃん♪

colmaさま

そうなんですよねぇ~。わたしも鳥さんは好きなんですけど・・・。
フン公害はおかげさまでないんですけど、
カラスとカササギとムクドリが、うちの前の電信柱取り合いするんですよねぇ・・・。
何がそんなにいいんだか?!
でも、ご近所はきっと鳥よりめいちゃんの方がうるさいはず・・・e-263
私が怒ったら、聞こえないふりして庭中はしりまわってとりを追っかけるんですe-350

Re: めいちゃん負けるなぁ!

水色さま

たぶんめいちゃんは、空を飛べることに嫉妬してるのでは・・・?!と思いますv-19
子犬の時は、飛行機や鳥が飛ぶのを楽しそうによく眺めてたから・・・v-398
でも、カラスにからかわれてから、だんだん怒るようになったみたいです。

カササギは韓国にもいて、というか元々豊臣秀吉が韓国出兵した時に、
佐賀の鍋島藩の城主が連れて帰ってきたという説があって、
韓国に行った時、ガイドさんがカササギの説明をしている時「九州ではカチガラスって呼びますよ」
って言ったら、韓国語でも「カチ」っていうのよ!!!って感動してありました。

昔は珍しい鳥だったんですけど・・・e-263

メール確認しました!!
こちらこそありがとうございましたe-420
今日うさちゃん送りますねv-22



幸福のとり

カチガラス来ているのですか!
鳴き声がうるさいv-12
そういう悩みもあるのですね。

韓国では、幸運の鳥だそうです。
この鳥を見たら、Luckyなことが起こる とか
この鳥が家にとまったら、家が栄えるなど。

うるさいかもしれませんが、うらやましい~
アリンコさんのこれからが楽しみですねv-22

鳥さんに果敢に立ち向かってるめいちゃんに爆笑です。

Re: 幸福のとり

ぷーさんのはちみちゅさま

こんばんはv-22
さすが韓国ツウ!!!
幸福の鳥なのねぇ・・・・。
じゃー、がまんしますe-253
いいことあるかな~e-267

No title

可愛いお庭とメイちゃんのカワイイうしろ姿に見とれてしまいました。
うちも屋根の上にカモメが巣作りした年にはそれはそれは大変で。
他の鳥は暗くなると静かになるのにカモメは夜中も泣き続けるし・・・
糞もすごいし。。。で最悪です。
今年は住みつかないでくれー!!と祈るばかりです。

まみ。さま

おはようございます。
お庭は、トイカメラでごまかしていますが、草ぼうぼうです・・・e-263
さすがヴェネチィア、カモメさんですかぁ・・・。それは我が家より強力ですねぇ~e-447
むこうは悪気はないんですけどね・・・。
ありちゃんにがんばって、追い払ってもらいましょうv-360
非公開コメント

お問い合わせなどは、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
遊んでみてね♪
by mitti0
