*KINOPI➔S*

アリンコ

Author:アリンコ
「ドウブツのアクセサリー」「デコデコ*バッグ」「イラスト」などなど・・・オリジナルデザインのいろんなモノをモリモリ手作りしています。

*カレンダー*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR



吹奏楽~♪

ゴールデンウィーク真っ最中みなさんどのようにお過ごしですか~

今日はお仕事お休みだったので、髪切って、その後整骨院でもみもみしてもらってました
(これアップしたら、作品づくりします


博多の街は、明日から二日間、博多どんたく港まつり
人がいっぱいになります・・・。

毎年「日本で沢山人が集まった場所№1」でニュースになっていて、
この時期は極力天神・博多地区には近寄りません


先日大学時代の友人Tから、
「息子がやっている吹奏楽団部の定期演奏会があるので見に来てっ☆」
とメールがありました。

快くOKしたんですが、よくよく日時・場所を見ると、

    5月3日(祝)
 福岡アクロスシンフォニックホール・4時半開演・・・


アクロスはどんたくパレードの会場の目の前、時間も真っ最中・・・

なぜこんな日にしたのか、修猷館高校吹奏楽団部・・・。

でも、久々に他の仲間も集まるので、良いとしましょう。

大学時代の友人といっても同じ大学ではありません。
私も学生時代吹奏楽団部に所属していて、一緒に九州合演の時に、
マーチングをやっていた仲間です。
当時彼女は「エレガントT」私は「ぱわふるU」と呼ばれていた、たちの悪いガードチーフでした・・・

実は私、結婚するまで福岡マーチングバンドでマーチングやってました。
それもカラーガードそう超ババーガードです
(わかる方苦笑いしてください・・・。)

福岡県警吹奏楽の先生に4年生のチーフをやっていた年、
「おまえがあと2年若かったら県警に入れるのに・・・。」
と言われた年からさらに5年間、趣味でカラーガードをやってましたぁ・・・

学校での楽器のパートはクラリネットだったんですが、へたっぴでして・・・

で、旗振りは大好きだったので、全九州や全日本にはカラーガードで参加してました~

大きい足だして、踊りまくって旗振りまくっていましたよ~

どんたくは学生時代に某化粧品メーカーどんたく隊で参加してました。
(それはクラリネットでね
このパレードは演奏しながら踊る、当時では珍しいチームでした・・・。
結構きつかったけど、いっぱい拍手もらえて楽しかったです

どんたくは見るものではなくて、参加するもの
逆にみてたら、ウズウズしてきて、出られない事にイライラしちゃうんで・・・
(それもあって、近寄ってなかった・・・

今は当時より派手になっているようで、
ディズニーランドから、ミッキーもパレード出張にやって来る~

明日は久しぶりに、ちょっとだけパレード見てみましょう・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング


テーマ: 日記だよ
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

ま、ま、意外な過去を知りましたよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

マーチング、されてたんですか!!
すごいな~、アリンコさん!!
マーチングとか吹奏楽部、所さんの番組で
よく特集されてるじゃないですか~♪あんな感じですよね♪
そう言えば、うちの旦那さんも福岡で高校時代は吹奏楽部だったようです。どっかで会ってたりしてね!(*^-^*)

クリエーターズマーケット、どうでしたか~?
ほんと、もう少し近かったら飛んで行ったのに~(´Д`A;)

そうそう、連休明けハウステンボスに出張なんです。
福岡にも寄るから、アリンコさんに会えないかな~
なんて思ってたんですが、超過密スケジュールみたいで、
残念、、、、、。(>ω<、)

Re: ま、ま、意外な過去を知りましたよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

colmaさま
こんにちは♪
はい・・・、泣いて笑ってどっぷりマーチングしてました。
所さんの番組見てたら、とっても懐かしいですe-267
今あんなことしたら、死んじゃいますe-350
社会人になってからは、本番後の打ち上げ飲み会がメインだったような・・・v-307

クリエーターズマーケットは、これからでーすv-530

そっかー、ハウステンボスに行くんですね。出張?すごい!!!
もしよかったら、電話くださーいv-6
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【吹奏楽〜♪】

ゴールデンウィーク真っ最中みなさんどのようにお過ごしですか〜今日はお仕事お休みだったので、髪切って、その後整骨院でもみもみしてもらってました(これアップしたら、作品づく...
お問い合わせなどは、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
遊んでみてね♪
by mitti0
