*KINOPI➔S*

アリンコ

Author:アリンコ
「ドウブツのアクセサリー」「デコデコ*バッグ」「イラスト」などなど・・・オリジナルデザインのいろんなモノをモリモリ手作りしています。

*カレンダー*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR



ゆるきゃらをアクセに!!!

先日ドウブツのアクセサリーのオーダーを頂いてました~

でも私にとっては、と~っても難しいご注文でした・・・

ゆるキャラKINOPI→S風アクセサリーにアレンジ!!!

お題は、北海道洞爺高校のキャラクター、

雄鹿の「中島さとみ」ちゃん

1pos[1] 男の子なのにさとみちゃん・・・?

こちらの高校の先生にプレゼントされるということでのご注文です。

でも、この可愛らしいお顔を、わたしの濃いキャラ風にアレンジするって・・・・。
結構悩みました・・・

で、こんな風につくりました~

DSC00514.jpg コンニチハー

男の子なので、落ち着いた色でデコりました。
でも、やっぱりツケマは付けましたよ~(目が大きく見えちゃったー!)
角はフラワーワイヤーをベースに作って、ビーズで飾り付け

DSC00510.jpg くるみ釦は絹布とリバティー布。

DSC00513.jpg 緑のボタンはビンテージもの。

ちょっと色のトーンをおさえて、ブラウンはラメ入りで着色。
ほっぺは一度ピンクの布を貼っていたけど、やっぱり全体の邪魔をしてしまったので、
レースモチーフを貼りました

DSC00509.jpg

DSC00511.jpg 頭の上はモリモリ~


平面を立体にする加減も、
最初のキャラがキャラなので、崩し加減も難しかったですぅ・・・。

でも、どうにか出来上がってよかった~

受け取られた先生が、ウケてくれることを願います・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング

テーマ: 私のハンドメイド報告
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

はじめまして

この週末、本校キャラクター中島里見ちゃんの作品をいただきました。カワイイ…(*^。^*)
実はこの子、当初は「犬が牡鹿の着ぐるみを着ている」というキャラだったのですが、キャラクター完成直後に北海道のとあるキャンペーンキャラクター「キュンちゃん」なるものが出現し、ちょっと設定がかぶっていたので、いつの間にか「牡鹿」になってしまったという経緯があります(^_^;)
「洞爺湖の中島から古里を見つめる」里見ちゃん。こんなに素敵に仕上げてくださって、ありがとうございます!!

洞爺高校さま

はじめましてー^^
わざわざコメありがとうございますe-420
里見ちゃん、そういう経緯があったんですねぇ~。
里見ちゃんとデコ・・・・とっても難しいお題でしたがe-330
そのようなカタチにしてみました。大丈夫でしたか~?
今度I先生の高校で、ドウブツのアクセサリーの講習会をすることに
なってるので、楽しみですv-20

本当にありがとうございましたv-291
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゆるきゃらをアクセに!!!】

先日ドウブツのアクセサリーのオーダーを頂いてました~でも私にとっては、と~っても難しいご注文でした・・・ゆるキャラをKINOPI→S風アクセサリーにアレンジ!!!お題は...
お問い合わせなどは、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
遊んでみてね♪
by mitti0
