*KINOPI➔S*

アリンコ

Author:アリンコ
「ドウブツのアクセサリー」「デコデコ*バッグ」「イラスト」などなど・・・オリジナルデザインのいろんなモノをモリモリ手作りしています。

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR



山笠と博多座

お仕事している糸屋の前の博多座では
今ミュージカルの「エリザベート」が公演中です。

main_img[1]

このミュージカルがきた時は、宝塚歌劇団公演に並ぶ、
出待ちのファンの方がいっぱいになります。

山口祐一郎さんが出入りする時は、キャーキャーになります・・・。

また、この時期は博多の街は「博多祇園山笠」一色になります。
(うちのお店の町内は、「大黒流」の麹屋番です。)

9日はお潮井取りという行事で、本格的に祭りが動き出しました。

今お店の前は、博多座に出演中の洋風な役者さんと、こってこての和風の男衆がクロスする、不思議な雰囲気の通りになってます。

120709_160441.jpg
出待ちのファンの方と、祭りの始まりを知らせてまわる男衆。

120709_160505.jpg
店の前は、隣の町内の寿通の小屋。
「はじまりますよー。」の儀式中。

わたしも男だったら、絶対参加したい祭りです・・・・。




DSC00185.jpg
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ: 日記だよ
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

お!エリザベート♪

ミュージカルや宝塚とか舞台、大好き人間なのになぜか
エリザベートは1度も見てないんですよね~(´д` )アァ~
アリンコさんは観られたことありますか~?
お祭り、楽しそう~♪私も参加した~い!!
夏到来で、これからいろんなお祭りありますね。
今年は浴衣でも着て出かけたいな~
ただ、祭りってすっごい人なのでそれ考えると
なかなか出かけるの躊躇しちゃう今日この頃です。(;^_^A アセアセ・・・おばはんになった証拠ですね~
(昨年、新しい浴衣買ったのに1度も着てないままです)    

Re: お!エリザベート♪

colmaさま

エリザベートは、当時宝塚にはまっていた母の道案内役で東京まで行って、
宙組公演で2日連ちゃんで見ました^^;
私は歌も覚えちゃったほど良かったミュージカルです!!

「山笠があるけん博多たい!!」って言うくらい、
博多んもんがのぼせ上がるお祭りですよ。今年で771年目です。

ゆかた・・・そういえば10年ちかく着てないですねぇ・・・。

アリンコ様

アリンコさんのお勤め先、とっても良い場所にあるのねぇ・・・。
実は私、「オペラ座の怪人」以来山口祐一郎さんのファンですの♪
素敵な歌声ですよね・・・アリンコさんのブログを拝見して、
オペラ座のCDず~と掛けてます・・・りんちゃん、嫌そうな顔してるけどね。

「博多祇園山笠」も、伝統あるお祭りですよね。
テレビでは必ずニュースになるものね・・・ちなみに、アリンコさんのご主人も、山笠を引っ張るのですか?

Re: アリンコ様

usagiさま

コメありがとうございます^^
そうなんですか~!山口さんのファンだったんですねv-20
歌うまいですよね~v-266
本当にファンサービスには感心します。
私の職場はいろんな芸能人の方が見れるので、いいなぁ~って言われますe-420

だんなちゃんは、実は土佐っ子なんです。
あんまり興味ないみたいです・・・。

で、あの山は、車輪付いてないんですよ!!!!
引っ張ってるんじゃなくて、かついでいるので、本当に大変なんですe-330
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【山笠と博多座】

お仕事している糸屋の前の博多座では今ミュージカルの「エリザベート」が公演中です。このミュージカルがきた時は、宝塚歌劇団公演に並ぶ、出待ちのファンの方がいっぱいになります...
お問い合わせなどは、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
遊んでみてね♪
by mitti0
