*KINOPI➔S*

アリンコ

Author:アリンコ
「ドウブツのアクセサリー」「デコデコ*バッグ」「イラスト」などなど・・・オリジナルデザインのいろんなモノをモリモリ手作りしています。

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR



高校で講習会♪

8月4・5日の二日間、佐賀の高校に、
「ドウブツのアクセサリー」の講習会に行ってきました

ちょっと遠かったけど、苦手なJRの特急電車に乗って、
材料てんこ盛りに持参していきました~

久しぶりの先生です
講習会1

説明の後、さっそく制作開始~!!

DSC01419.jpg 講習会2

講習会3 先生たちも参加されました^^

1日目は、ベースづくりまでで終了。
DSC01425.jpg 結構個性的


2日目は、デコデコ大会~!!!
DSC01432.jpg パーツいっぱい準備しましたよ

DSC01430.jpg デコ中~

できあがり!!!
DSC01465.jpg 
よく出来ました 

今回3年生対象だったんですが、
1年生も参加していたり、他の高校の先生も参加されていたりと、
興味をもっていただいて嬉しかったです

時期的に、大学のオープンキャンパスや、部活の試合などがあって、
参加できなくて悔しがっていた生徒さんがいたそうで、ちょっと残念でした・・・

最後はひとりずつ、作品と一緒に記念撮影
DSC01438.jpg みんな笑顔がステキでかわいかった~

ブログで私をみつけてくれたI先生に感謝です。

ありがとうございました




DSC00185.jpg
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ: 日記だよ
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

No title

うわ~
素敵!素敵!
みんな個性的でいいですね~
自分だけのお気に入りが出来るから
手づくりって本当に大好きです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あちこさま

こんにちはー^^
立体を作るのに、悪戦苦闘されてました^^;
何人か「へるぷぅ~>0<」の子もいてv-290
でも、みなさんとっても楽しかったようです♡

素敵です!!

以前お話なさっていた講習会ですね(●ゝω・)b

個性が溢れていて色とりどりのドウブツアクセサリーが
出来上がったんですね♪素敵♪
学生さんたちもアリンコさんも楽しい一日になったのではないでしょうか?

私も学生さんになって講習受けたかったな(笑)

Re: 素敵です!!

水色さま

おはようございます^^
みなさん凄く楽しそうに作品づくりされてましたv-22
ホントは私語禁止の実習室だったそうで・・・e-263
たった今先生にそのことをお聞きして、びっくりしてました~e-350
私も含めて、きゃっきゃ言って作業してたので・・・e-447
ちょっと遠かったので、疲れましたが^^;
私も久しぶりの指導で、楽しかったですよーe-343

お~!!先生してきたんですね(∩゚∀`∩)キャ―!!!!

生徒さんたちの作品、どれも個性があって素敵に
仕上がりましたね~♪
アリンコさんも人に教えるって大変だけど
楽しんでこられましたか~?(*´∀`*)

今日、公式ショップで予約開始の11周年のアニバーサリードール
ブライスさん、PCと必死に格闘しましたが、玉砕、、、、、、(;^_^A アセアセ・・・
明日も頑張ります!!

Re: お~!!先生してきたんですね(∩゚∀`∩)キャ―!!!!

colmaさま

こんにちは~^^
久しぶりの先生でしたー♪
(自宅でお絵かき教室やってたことがあるんですv-20
高校生に教えるのは、マーチングの指導に行っていた時以来!!!
(20年ぶり・・・!?)
生徒さんが楽しんでいる姿を見るのは、
こちらも楽しくなりますねe-266

やっぱり2012体限定は、ダメでしたか・・・・。
今回のめっちゃかわいかったですもんねぇ~e-263

No title

スゴイ!!先生までされるのねー♪
高校生の作品ホント個性的ですねー。
ワタシも習ってみたい!!

Re: No title

まみ。さま

おはようございます^^
なんだか忙しくって、ブログ見にいけてなくて
すみませんe-330
先生久しぶりだったので、楽しかったです^^
お家近かったら「ぜひ一緒につくりましょ!」って言えるけど、
ちょっと遠すぎますねぇe-350
アリちゃんにも会いたーいe-349
非公開コメント

お問い合わせなどは、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
遊んでみてね♪
by mitti0
