*KINOPI➔S*

アリンコ

Author:アリンコ
「ドウブツのアクセサリー」「デコデコ*バッグ」「イラスト」などなど・・・オリジナルデザインのいろんなモノをモリモリ手作りしています。

*カレンダー*
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR



特別授業~♪

昨年に引き続き、今年も9月に二日間、
佐賀県の高校に『ドウブツのアクセサリー』の特別授業を行いに行ってきました~

先生も数名参加されてスタート

最初にササーっと(笑)基本的な作り方を実演して、早速制作に入って頂きました

o0480064012701680313[1]

皆さん悪戦苦闘しながら、個性的なカワイイ子を作っていましたよ

o0480048012701680328[1]

一日目はベース作りと着色までで終了~。


乾燥時間をとって、二日目は約2週間後に行きました。


お楽しみのデコと、裏処理・台紙作りをして出来上がり~!
(ちょっと時間オーバーしたけど

o0640048012701680348[1]

o0638048012701680357[1]

皆さん素敵なドウブツのアクセサリーを作ることが出来ましたよ~


先に帰られた先生だけ特別に掲載~(^^)
o0480048012701680363[1]

カワイイ~


最後にひとりの生徒さんから『小さな人』頂きました☆

o0480064012701680371[1]

作ったドウブツの飼育係さんらしい(笑)

ちゃんとおうちで飾ってますよ今はバンビの飼育係してまーす

ありがとうね~


今回の経験が、これからの作品作りの参考になれば良いなぁ~と思います(*^^*)

また来年お邪魔する予定です。

皆さんお世話になりました



DSC00185.jpg
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



拍手コメお返事しています♪

コメント:

非公開コメント

お問い合わせなどは、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
遊んでみてね♪
by mitti0
